人気ブログランキング | 話題のタグを見る

安曇野&松本の旅 3

安曇野&松本の旅 3_a0134738_17531515.jpg

さて、次にやってきたのがIIDA・KAN
こちらでは飯田善國氏の彫刻と油彩絵画を見ることができます。
作品は会社?の中の一部の建物に展示されています。
なので守衛さんに門を開けてもらって入出のサインをして入りました。

守衛さん:「あんまり人がこないんでね~。」
というだけあって、館内は私たちの貸切状態でした(^^)
建物は幕張メッセなどの作品で知られる
槇文彦氏の設計なのだそう。


IIDA・KAN
安曇野&松本の旅 3_a0134738_1855855.jpg



緑に囲まれた静寂な館に迷い込んだ客人を
独創的な世界ですっぽりと包みこんでしまうような
浮遊感のあるギャラリーでした。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
IIDA・KAN
長野県安曇野市穂高牧1865-1
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

安曇野&松本の旅 3_a0134738_18205171.jpg

と、ここで美術館巡りをひと休みして
nagiという雑貨屋さんへ。

と、ところが・・・・・
が~ん、臨時休業。
「出産のためお休みします。」とのこと。
それじゃぁ、しょうがないです。

でも、残念無念だ~。

nagi
安曇野&松本の旅 3_a0134738_18243747.jpg



気を取り直して美術館巡り再開。
次に訪れたのは「絵本美術館・森のおうち」
安曇野&松本の旅 3_a0134738_18272891.jpg

こちらでは絵本の原画が展示されています。
また、所蔵8000冊の図書室もあるそうです。
館内はかわいらしい絵本の世界。
ハンプティ・ダンプティがお出迎えしてくれました。

絵本美術館 森のおうち
安曇野&松本の旅 3_a0134738_18311938.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
絵本美術館 森のおうち
長野県安曇野市穂高有明2215-9
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



そろそろ夕暮れ お次はどこへ?
安曇野&松本の旅 3_a0134738_1837851.gif




by ajimakajima | 2011-12-11 18:39 | 安曇野&松本の旅


私の日々あれこれ。


by ajimakajima

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
AjimaKajimaのこと
ハンドメイド
イベントのこと
編み物のこと
彫金のこと
SX-70
写真
日々のこと
石川のこと
静岡のこと
能登の旅
和倉・七尾の旅
富山の旅
福井・加賀の旅
福井蚤の市の旅
石垣島の旅
京都骨董市の旅
高山の旅
上高地の旅
11ヶ月海外ふらり旅
安曇野&松本の旅
未分類

フォロー中のブログ

おくるみや 

なかよしさんブログ

Fmicafe
ねりや工房





最近作ったもの















mail
※ブログへのご意見、ご感想、お品物に関するご質問などございましたら、どうぞこちらまでお気軽にご連絡くださいね。


その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧