人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マルシェバック


麻紐を使ってバックを作ってみました。
今回はスーパーのお買い物用。
マルシェバック_a0134738_1525159.jpg

ずっと、夏らしくて可愛いショッピングバックはないかな~と探していたんです。
でも、大きなカゴバックって結構お値段もふんぱつしちゃうんですよね。
で、思ったんです。

麻紐で作ったらお安く作れるんじゃないか・・・という事で

「ないのなら、作ってしまえ、かごバック。」

マルシェバック_a0134738_15253660.jpg

思いのほか可愛くできてご機嫌です。
しかも思い通りの大容量。入る入る。
さっそくのお買い物でちょっと調子に乗って物を入れすぎたので
腕がもげそうになりながらスーパーからの帰り道をひたすら歩くという
悲惨な結果をまねきましたがヘビロテ必至のマルシェバックができて嬉しいです。

これなら春のピクニックや
夏の海遊びなんかに持っていってもよさそうですよね。

久しぶりにテンションが上がったので今週末は桜の様子を見に行ってみようかな。
今年は多くの市町村で各イベントやお花見が自粛になったりしていますよね。
でもあまりに自粛ばかりしてしまうと気分がどんどん内へ内へと向いていってしまう気がします。
だから、私個人としてはお花見も、外出も、旅行もいつも通りでいこうと思うようになりました。

お花見が恒例行事という方はお花見をしたら良いと思います。
お出かけが日々のリフレッシュになるという方はお出かけをすれば良いと思います。
GWに旅行の予定を立てていた方も旅行をすれば良いと思います。

きっと、2011年という年は私たちにとって
様々な事を考えさせられる年になると思います。
自分の心に語りかけるもの
それは、普段の生活の中で感じるかもしれません。
仕事先で学ぶかもしれません。
そして、旅先で出会う事だってあるかもしれません。

だから、私たちはいつもどおりの生活をすれば良いのだと思うのです。
お金を動かし経済を活発にする事も自由に動ける私たちができる事のひとつです。
ただ、その楽しみの中で少しだけ被災地で頑張っている皆さんに思いを馳せてみようと思うのです。

例えば、今年のお花見には東北地方の自慢のお酒を選んでみてはどうでしょう。
参加メンバーで少しずつ出し合って義援金を集めてみても良いですよね。
お出かけのランチは1500円のランチでも2000円のランチを食べたと思って
500円をつもり貯金ならぬ、つもり募金にしてみてはどうでしょう。
旅先でも節電を心がけてみてはどうでしょう。

自分自身の生活を大切にしながらできる事は たくさんあると私は思います。
自粛よりも、むしろ今はそうした小さな事を習慣化してしまえるくらい自分の中に浸透させながら
長い目で被災地の皆さんを支えていけるような準備をしていきたいなと思っています。

きっと、今年の桜は今までになく私たち日本人を力づけてくれる事と思います。
桜の花言葉の中には
「あなたにほほえむ」という言葉もあります。
被災地の皆さんにその微笑が届くことを心から祈ります。

by ajimakajima | 2011-04-05 16:42 | ハンドメイド


私の日々あれこれ。


by ajimakajima

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
AjimaKajimaのこと
ハンドメイド
イベントのこと
編み物のこと
彫金のこと
SX-70
写真
日々のこと
石川のこと
静岡のこと
能登の旅
和倉・七尾の旅
富山の旅
福井・加賀の旅
福井蚤の市の旅
石垣島の旅
京都骨董市の旅
高山の旅
上高地の旅
11ヶ月海外ふらり旅
安曇野&松本の旅
未分類

フォロー中のブログ

おくるみや 

なかよしさんブログ

Fmicafe
ねりや工房





最近作ったもの















mail
※ブログへのご意見、ご感想、お品物に関するご質問などございましたら、どうぞこちらまでお気軽にご連絡くださいね。


その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧